Rise As Oneを待ってる・・・

2014年8月から東方神起を愛しています。

Christmas is loving

*画像はお借りしました。

 そして、一部内容を変えています。

 

すっかりクリスマスも終わってしまったのですが・・・

f:id:dri50:20151228003141j:plain

↑ ↑ チャンミンのいい表情をありがとうございます。

ユノとチャンミンの入隊後の様子を知ることができるなんて、単純にとてもうれしいです。

 

さて、東方神起クリスマス・ソングはいくつかあるのですが、

私は何といっても、「Christmas  is  loving」です♪

このアルバムに登場します。↓ ↓

f:id:dri50:20151228001647j:plain

私が初めて聴いたのは、仕事を終えての運転中でしたが、

運転していることも忘れて(あぶなーーーい!)、聞き入ってしまいました。

曲やリズムがとてもオシャレで、すごく素敵な雰囲気だと思いました。

 

  ♬~銀の星と 金の月が 空に光る頃・・・

 

歌いだしからユノの声が切なくて、優しくて。

 

  ♬~天使が白い羽を 躍らせて 小さな涙 雪に変えてく・・・

 

このフレーズも切なくて、優しくて、本当にこんな天使がいそうで。

涙を雪に変えてくれる天使・・・素敵です。

 

そして、特にですね、この部分です。

  ♬~楽しい  時間の  続きは Good night また夢で 逢いましょう~

って、ユノが私の耳元で歌ってくれました。(すみません・・・本気で言ってます。)

ユノの声が切なくて、温かくて、泣きそうになりました。

私は、ユノのこんな歌い方にものすごくドキッとします。

私の! 何かを! 刺激するんです!(笑)

楽しい時間(ライブ)は終わってしまうけど、ユノが、この続きはあるよ、一緒に覚めない夢をみよう、と歌ってくれます。

そうですね、「夢の続き」をおとなしく待ってます。

 

  ♬~Christmas  is  loving・・・your  smile・・・

最後の部分、2人のハモリがキレイです。

こういう歌い方をすると、2人の声がとても似ているというか、バチッとハマるように感じます。

そして、チャンミンの英語もかなり好きです!

 

何度も何度もリピートして聴きました。

いつか、ライブでさりげなく歌ってもらいたい歌の一つです。