Rise As Oneを待ってる・・・

2014年8月から東方神起を愛しています。

2015年7月25日 SMTOWN@京セラドーム ライブビューイング

翌日は、京セラドームの会場に行くというのに、前日にはのん気に地元でのライブビューイングに参加しました。

新しい映画館だったので、とても清潔で気持ちよく楽しむことができました。

座席は最後列(!!)のセンター辺りだったので、とても見やすかったです。

(で、翌日の会場でも最後列っていう~笑)

 

私にとってSMTOWNは昨年に続いて2年目でした。

まだまだ知らないアイドルが多かったのですが、土日と参加するうちにかなり判別(笑)できるようになりました。

ライブビューイングは、ステージの様子やチャンミンのアップが鮮明に、いいタイミングで映し出されるので、向こうで上がる声援や興奮に惑わされることなく集中できるのがいいですね。

チャンミンのアップは、たぶん、どの座席よりも映画館で見た方が素敵だと思います。

・・・ただ、あくまでも映像の域を出ないという・・・

 

私は皆さんがおっしゃるほど、チャンミンが「特別」素敵だったとか空気が変わったとは感じなかったですが、何度も何度も「T!」をするのを見て、心にジーーンくるものがありました。

やりすぎなほど「T!」を繰り返すチャンミンに、私もやりすぎなほどお応えしました。(笑)

私が東方神起のファンだからでしょうが、チャンミンのステージには感動を覚えました。

チャンミン、思い残すことなくステージでご自由に~)

という気持ちでした。

今回、ビックリしたのはチャンミンのMCでした。

ライブビューイングだと、はっきり音を拾ってくれますね。

「みなさん、僕のこと待ってましたぁ~?」

イヤーン、(←いやじゃない)なに、その可愛い言い方、その語尾・・・

その後、あんまり待ってない気がするけど・・・に続いて、ちょっと間があり、

「・・・待ってたぁ~~?」

イヤーン、(←いやじゃない)なに、その可愛い言い方、表情、目線・・・

チャンミンの可愛らしさ全開に、萌え苦しみました。。。

本当に、チャンミンの魅力は無限大です!!

 

チャンミンのラストは「Bolero」でしたが、キュヒョンもチェンも本当にお上手で、多分チャンミンよりも音程もしっかりしているし、声も伸びていて上手だと思うのですが・・・

自分がファンじゃなければ、「歌が上手」ということがこんなにも無意味だと感じたのは初めてでした。

あまり上手でないけれど、チャンミンの声を聴くと、ちょっと泣きそうになってしまう自分が不思議な感じでしたが、ビギなのでしかたないです。

昨年、初めてSMTOWNライブビューイングに参加したときは、東方神起以外楽しむことができないし、2人の登場が少ないので、(SMTOWNはもういいかな)と思っていました。

今年、SMTOWNに参加して、ユノとチャンミンはこの会社、先輩、後輩、スタッフと一緒に頑張ってるんだな、と感じました。

SMTOWN抜きの2人の活動はあり得ないのね、と思いました。

 

また2人が元気にSMTOWNに戻ってきたら、エントリーします。