Rise As Oneを待ってる・・・

2014年8月から東方神起を愛しています。

CHANGMIN from 東方神起 ソロアルバム「Close To You」を聴いて・・・

f:id:dri50:20151124210023j:plain

ビギ限定がもったいないほど、チャンミンのいろいろな魅力満載の素敵なアルバムです!

・・・でもきっと、カシオペアの皆さんもすでにお持ちのはず~笑

曲も写真集(って言いきってしまう~笑)も本当に素敵です。

チャンミンのいろいろな歌い方や声を聴くことができますね。

チャンミンが今回のアルバムを、どんな思いで準備してくれたかと想像するだけで興奮してきます。

チャンミンの歌には、その風景がかなり鮮明に浮かんでくるような感じがして、私もその世界に引き込まれてしまいます。

特に日本語で歌ってくれているから、ストレートに頭と心に入ってきますね。

f:id:dri50:20151124210101j:plain

 

実は、2014年秋以降に出された曲やアルバムが、あまりにも「しばらくの別れ」「でも忘れない」「信じている」「ずっとつながっている」・・・って、あざといくらいに何度も何度も繰り返されて、バラード系も多くて、ちょっと退屈に感じていました。

いえいえ、それは事実ですし、バラード系も好きなときもありますが、もっと東方神起のクールな感じを期待していたと、思わないこともなかったのです。(どっちよ~笑)

そういう気持ちは私たちファンがそれぞれに思いを募らせるから、東方神起はいつもの感じを魅せてほしかったな、と僭越ながら思っていました。

 

でもこのチャンミンソロは、自由な雰囲気で弾けてる部分もあり、楽しくクールなアルバムだと思います。

2017年以降も本当に、「モンスターな東方神起」になりそうだ・・・といううれしい予感がします。

あ~、2017年まで待てない!!(・・・待ちますが・・・~笑)

 

印象に残ったところを勝手に書きますね。

f:id:dri50:20151124211311j:plain

1.Into The Water

ささやくように歌い始めたと思ったら、

♬~空が燃え尽き 落ちて来たって 雑草になり 生き抜いて行く~♬

って、すごく力強い歌詞をサラリと歌ってます。

ピアノのイントロから、とても好きな曲です。

 

2. 道程

前向きな気持ちになれる素敵な曲です。

 

f:id:dri50:20151124211340j:plain

3.Oh  No!

本当に「Oh No!」って笑いたくなるような素敵な歌です。

イントロのハーモニカ風の音も楽しいですね。

途中で「You know  You know・・・」ってチャンミンが歌うところを、勝手に「U-Know  U-Know・・・」って変換しながら聴いてます。(笑)

 

4.Rock  with  U

有名な過去曲なんですね。

♬~まだ猛烈に切ない~♬  ♬~あまりに好きで辛い~♬

・・・熱くて、未熟な歌詞が、素敵です。

ぜひ、ライブで聴いてみたいですね。

 

5.   Gold  Dust

同じ言葉の繰り返しが多い歌詞ですが、チャンミンが歌うとまったく飽きないですね。

きっと微妙に歌い方を変えているのだろうと思います。

専門的なことはわかりませんが、息が交じるように歌うチャンミンが切なくてセクシーです。

 

6.  Admit it, You  love  it 

メロディも歌詞も、すごく元気になる曲です。

チャンミンの慎重なラップ風な感じもいいですね。

♬~次の自分に出会おうーおお、おお、おお~♬の部分が、ものすごく気持ちが上がります。

 

f:id:dri50:20151124211241j:plain

7.  木枯らしが届く頃に

聴く前は(うわ~、あざとい感じ、キターーーかな?)と思いましたが、実際ところどころにかなりあざとさを感じましたが、結局、聴いてます。

バラードですが、チャンミンがサッサと歌ってる感じと、しつこくないメロディがいいです。

最後の ♬~あなたと僕を繋ぐ風が きっとここに届く~♬ という表現が美しいです。

そんな風があるのならうれしいな♪。。。なんて、あざとさの思う壺ですね。(笑)

2015年の木枯らしと2016年の木枯らしが吹いて、2017年の木枯らしが吹き始めるころ、「完全体の東方神起」が戻ってきます!

・・・な、長いな・・・笑

などと書いていると、ちょっと泣きそうになりますが、大丈夫です。

 

この素敵なソロアルバムを何度も何度も聴いてます。

チャンミン、ありがとう。