Rise As Oneを待ってる・・・

2014年8月から東方神起を愛しています。

2015年4月2日 WITHツアーライブビューイング

友人のおかげで、ライブビューイングのチケットを手にすることができました。

座席がどのように決まるのかわかりませんが、昨年のSMTでは最前列のセンターだったので、画面の大きさに酔ってしまったこともあり、今回は支払いをちょっと遅くしてみたりしました。(笑)

それが功を奏したのかは全然わかりませんが、今回は会場のほぼ中央あたりだったので、気持ちよくライブを楽しむことができました。

まだ免疫力が弱い感じだったので、マスクを着用しました。

私の右側に座ったお二人は、それぞれユノペンとチャミペンでいらして、WITHツアーをはじめ、かなりたくさんのライブに参加されているというお話しでした。

・・・なんてうらやましい・・・

 

さぁ、いよいよライブが始まりました。

私にとっては2月8日以来のWITHライブだったので、本当にお久しぶり!という感じで、懐かしささえ感じました。

ビューイングでは、Vの映像が鮮明でとてもいいですね。

東方神起のライブで登場するVはすばらしいと思っています。

 

こちらの会場では、多くの方がペンライトを持っていました。

また、ビギバッグやツアーバッグ、Tシャツ、ブルゾンなどで「ビギアピール」されていて楽しかったです。

声援やかけ声、キャー!っていう歓声もあり、勝手に盛り上がっていました。

 

でも終盤あたりから、何となく気持ちが沈んできちゃって・・・

2人のMCが始まると固唾をのんで見守る、という雰囲気でした。

私たちファンには笑顔で報告してくれた2人でしたが、いつも2人のそばでサポートしてくれていたスタッフの笑顔や涙を見たら、表情管理ができなくなった2人。

そんな2人を見て、本当に「人として」正しく、また素直に生きているんだと思いました。

2人が周りの人たちに「感謝」の気持ちをいつも持っていることがよくわかりました。

アイドルによっては、ファンの前では派手に涙を見せて盛り上げる人もいるでしょうし、スタッフがいてあたりまえ、と考える人もいるでしょうが、2人はそういう類の人たちの対極にいると思いました。

やっぱり大好きな東方神起です。

もちろん私も涙が出ましたが、それは悲しい気持ちと同時に、清々しい2人に会えた感動の波ででもありました。

 

チャンミンが「すぐ戻ってきます。」と言ってくれた言葉が私の支えになります。

チャンミンが昨年、イタリア一人旅をしたとき、現地で会った人に「兵役があるから今回思い切って旅行にきました。」というような話をしたと耳にしたときから気になっていました。

昨年すでにそんな決意をしているなら、きっと今年、チャンミンも入隊するんじゃないかって。

ユノとの少しの間のお別ればかり話題になりましたが、チャンミンにも「ずっと待ってる。」と伝えるチャンスはあるんだろうか。

今も、もやもやしています。

もしかしたら、オーラスでチャンミンが言った「すぐ戻ってきます。」と言って、拍手した私たち、それがすべてだったのかも・・・と思うと、切ないですね。

もちろん、気持ちは伝わっていると思いますが。

 

放心状態で映画館を後にしました。

もう、これからどうしよう・・・という感じです。

 

そして、翌日、ビギストから「アニイベ」の開催メールをさめた気持ちで受け取りました。(笑)